サービス内容
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患者さま、ご家族、
地域に寄り添う看護
24時間365日体制、緊急時対応体制で対応します
さくらんぼはご病気やケガ、障害をおもちの方、高齢の方、小さなお子様、またその看病・介護にあたるご家族の方に、精一杯寄り添いながら看護をさせていただきます。
サービス内容
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病状の観察
異常の早期発見・悪化の防止
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医療器具の管理
吸引器、吸入器、在宅酸素、人工呼吸器、点滴ポンプなどの適切な管理
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看護介護
血圧・体温・脈拍などの測定、清拭、洗髪、入浴、口腔ケア、生活、食事、排泄の指導など
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医療的処置
創傷及び褥瘡処置、人工肛門人工膀胱管理ケア、経鼻経管栄養チューブ、胃瘻腸瘻管理ケア、尿道留置カテーテル・自己導尿管理ケア、喀痰の吸引管理、点滴・インスリン注射、排泄管理ケア(浣腸摘便)
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リハビリ
拘縮予防、歩行訓練、言語・嚥下訓練、認知予防指導など
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ご家族への介護支援
介護の指導、情報提供、ご家族への精神的サポート、健康相談など
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医師との連絡調整
かかりつけ医との連絡調整
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介護予防
日常生活の支援、生活の質の確保に向けたサービス
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認知症のケア
認知症の諸症状に対するケア、服薬管理など
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お薬の管理
お薬のスケジュール、残薬など服薬の管理
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小児看護
医療ケア、入浴・清潔サポート、摂食介助など
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ご自宅でのお看とり
清潔、排泄などのケア、ご本人・ご家族への精神的サポートなど必要に応じて点滴も行います
利用者様、ご家族の
本当の支えになりたい
私たち看護スタッフが普段心がけているのは、
利用者様や、そのご家族の「思いをくみとる」ことです。
訪問看護スタッフに「なんでも聞いてくださいね」と言われても、「こんなことまで聞いていいのかな?」「これを聞いたら失礼かな?」と遠慮されて、気になることを質問できないという声を耳にしたこともあります。
しかし、さくらんぼが大切にしていることは、
「どんなことでも聞きやすい」「相談しやすい」と思っていただくこと。
些細なことも気軽に話していただける存在になり、皆さまの毎日に寄り添うことが利用者様、ご家族の本当の支えになると考えていますので、ご質問、不明点があればどうぞお気軽にお問い合わせください。